HIRO T'S DIARY

● 1月前半の日記 ●

1月1日(木曜日)

2004年になりました。あけましておめでとうございます。

とは言っても今日は木曜日、いつも通りレギュラーのHiro T's Morning Jamをオンエアした。(勿論新春気分で。)放送後亀ちゃん、平やんと天満宮に会社の初詣をしようと思ったが彼らは事後処理が大変そうで一緒に行ってくれなかった。ひとりでとぼとぼと満員の天満宮にお参り。やっぱ記念の写真も欲しいので道でフィルムを売っているおじさんにヘコヘコお願いして新春の一枚を押さえた。(見知らぬ人にシャッターをお願いしたので表情がやや硬いが、人はそれを責めることはできないであろう。)

んま、とにかく今年もよろしくお願いします。ペコッ。


家に帰って本来の本物の初詣に出かけた。境内には干支の申の大きな絵馬が、なぜかサルさんになってしまった。また境内で丁度いいくらいの雲梯をめっけてウッキ〜になってしまった。その後狛犬にスリーパー・ホールドをかけてみたがちょっと手強かった。そんなお正月の初日であった。

1月8日(木曜日)

番組終了後、毎年恒例になっているスキージャム勝山からの放送のために午前10時42分発のサンダーバードに乗って一路福井へ。車窓から眺める景色がさすがサンダーバード、ピュンピュン飛んでいくのでちょっと茫然自失になる。金曜日は滑られないのでジャム勝到着後すぐに一番上のイリュージョンを2本、ファンタジーを3本と効率よく滑りたおす。雪も新たに降ってきていて寒いくらいだ。でもゲレンデコンディションは最高。その後、すぐにミーティング。みんなに真剣に意見をしているのだが、全員ニチャ〜ッて笑って奇妙なスタッフたちだ。プンプン。

打ち合わせ終了後、お楽しみの夕食タイム。毎年痛感するが、ジャム勝のメシは多彩で尚かつほんまにうまい。今年も腹一杯喰ってやった。アルコールはちょっとしかたしなまないボクはジョッキ5杯にしておいた。その後温泉「ささゆり」に入って気持ちよかった。速攻寝た。


1月9日(金曜日)快晴

今日の放送は「スローライフ」がテーマ。前半3時間をいつものカフェテラスの一画で、そして後半をバラエティサイトのゲレンデ下から放送した。テントの中は寒かったがお日さまポカポカで最高の時間が流れていく。9時台には今年のジャム勝のCMソングをやっているeicoもやってきてくれた。今日は一番下のバラエティサイトのゲレンデがオープンしていなかったのだが、一応昨日滑ったサロモンの板と共に記念撮影もしておいた。よく曲がってくれるごきげんな板くんなのである。


そしてボクはお子さま用のゲレンデ、「ビキッズ・パーク」に忍び込んだ・・・・

ムーヴィング・ウォークのベルトに乗ってするするとゲレンデの上に向かう。スキーを履いていてもOKなのだ。たかが50mばかしの緩斜面のゲレンデだが確かにキッズたちにはパラダイスであろう。たのしく遊んでいるギャルに「写真撮っていいですか?」とボクから頼み込んだ。いやがられた。こんなことは初めてだ。ハハハ。

ボクもそり滑りをすることにした。そして制御不能になり下のラバーに激突した。


スノーモービルがあったので運転しているふりをしてみた。ごきげんだった。今日は下のゲレンデがまだ滑られなかったけど雪はこんなにたくさんあるんだぜ。明日土曜日からオープンとのこと。ボク的にはそれが残念だったが、でもその分、今日は本当にゆったりとしたムードの中で放送できたつもりだ。聞いてくれたみなさん、楽しんでくれましたか?
1月13日(火曜日)

VoVoTauからヴォーカルのRingちゃんがひとりでやって来てくれた。他のメンバーはそれぞれのお仕事で忙しくしているらしい。んま、ボクとしても男どもを相手にするよりよっぽど楽しいってもんだぜ。ヒヒヒ。21日には1st Maxi「裸〜Nude〜」がリリースされる。今回もアコースティックに揺れる曲に仕上がっている。リリース後25日には関西で初のインストアライブをHMV心斎橋で午後4時からするそうな。ぜひお出かけあれ。

Ringちゃんもひとりだったのでボクもスタジオでひとりでお相手をして「姫と殿」のたのしい時間はアッという間に過ぎ去った。そうそう、Ringちゃんはスキー2級なんだって。かなりやるじゃん。次回はスタジオライブもしてもらう約束もとりつけてお別れの時間になってしまった。楽しかった。

<< 今月の日記に戻る