HIRO T'S DIARY
● 1月の日記 ●
1月1日(土曜日)

A Happy New Year!!

2005年が始まりました。さて今年はどんな年に?
一年を作るのは自分だと思います。
慌てず騒がず地に足をつけてやっていきましょうね。

今年も本当によろしくお願い致します。

(初詣でで鳥の気分も味わってみました。)

1月7日(金曜日)

木曜日の午後にスキージャムに到着。脱兎の如くゲレンデへ。小雨降る中全山を制覇。雨のせいでシャーベット状の雪であったが1年ぶりの雪の感触を楽しんだ。一人っきりで山に登ったのでその写真はないが、思いっきりびちょびちょになった。部屋に帰ってお風呂に入って翌日の打ち合わせをスタッフと和気あいあいと進めた。

この後、めちゃめちゃおいしい晩ご飯を食べて、ほんでそんときに呑みすぎていつもとっても楽しみにしている天然温泉「ささゆり」にも入らずにひたすら寝てしまった。わはは。

金曜日の朝、いつも通りにオンエアを開始。802のスタジオから見える風景とは違いやはり雪山を前にする放送はまた違った醍醐味がある。曇り空からスタートしたが、午前9時ぐらいからは粉雪が舞い散ってきてますます雪山気分が高揚した。

番組の途中でスキージャムスタッフのイベント担当のTeppeiくんとショップ担当のすぎもっちゃんから今年のいろいろ情報を聞く。2人とも笑顔がステキな若人であった。特にイベ担のTeppeiくんは、いじりやすくて楽しかった。

お天気が雪で荒れ模様だったので今日の放送は殆どレストハウスからの放送になったけど、午前10時に一度だけゲレンデ前に出た。やっぱさぶかった。通りすがりのボーダーカップルをつかまえてインタビューしたが、彼らは福井県の地元の若者で怪訝な顔をされた。それでも802がどんだけすごいかを強引にアピールした。さすがである。

レストハウス前ではちっちゃな女の子がお父さんとスキーを楽しんでいた。ほのぼのと微笑ましかった。

やっぱたまには環境を変えることも必要なり。みなさんもこの冬、雪景色でもいかがですか?ボクもステキにレフレッシュしたのであります。

1月14日(金曜日)

2005年初ゲストは、なんと平井堅くん。朝は間違いなく強烈に辛いだろうに奮起して2年ぶりにやって来てくれた。ま、ちょっと奮起しすぎてトークではちょいと暴走もみかけられたが。でもそれもまたよし。とにかく楽しい時間を彼と一緒に過ごした。特に最近水泳をしているらしくそれも3000メートルも泳いでいるらしく自慢げであった。んが、25m毎に一休みしながらの3000mということだったので元水泳コーチのボクは「それはあかん!有酸素運動になっとらん!1000mはノンストップで泳ぎなさい!そしてその時間が23分(今のボクの大体の分数で決して早いもんではない。)を下回ったらメールしてきなさい。」とオーダーした。(15日にはメールが来ていてノンストップで1000m泳いだと自慢していたが、肝心の何分かかったかが記されていなかった。多分、彼はひとつのことを書くと、もうひとつの情報記載を忘れてしまうんであろう。わはは)でもほんとにたのしい時間であった。

帰り際にほんとにビックリしたんだけど最近のアルバム連続4回ミリオンになった記念の盾をわざわざボクにまで贈呈してくれた。これは素直にうれしかった。でも写真ではぺこぺこもらってる感じもやなので一応そっくり返っておいた。

1月18日(火曜日)

来週水曜日にニューシングル「アゲハ」をリリースするCore of Soulの3人が1年4ヶ月ぶりに帰ってきてくれた。これで7回目の登場だけど、やっぱしFukkoも、ルイも啓介も元気いっぱいでおもろかった。特にFukkoの快活な突っ込みにはタジタジになったりもした。うん、ええ感じや。しばらくライブでもご無沙汰してるとのことだったけど、そう遠くない将来には関西でもライブはあるとのこと。またそんときはぜひ応援に行ってあげてね。

しかしFukkoがほんまにホッソリしていた。ちょっとホッソリし過ぎているかも?忙しかったりなんやかんやで大変やってんやろなあ。でも俺は「しっかり食べて、しっかり寝えや。」と言うておいた。

1月19日(水曜日)

TRICERATOPS, 和田唱、ほぼ1年ぶりに2度目の登場。今回は来週リリースのニューシングル「THE CAPTAIN」のプロモーション。前回もそうだったけど、いや、しかししゃべるしゃべる。きっと彼のDNAが持っているサービス精神なんだろうね。でもそれでも暴走トークと言うのは当たっている。こてんぱんに楽しかった。今朝も元気をありがとうだね。うん。

最近ラジオDJってのも始めたそうで、それはそれで楽しんでいるらしい。帰る前には俺のメガネまで取り上げてワンマンDJをされてしまった。DJに関しては「10年早ぇんでねえの!」って温かいコメントをさし上げておいた。わはは。

1月25日(火曜日)

明日リリースの今月の802ヘビーローテーション「ナキムシのうた」をひっさげて風味堂の渡くん、かっちゃん、トリくん、4回目の登場の朝であった。メチャメチャ忙しくなっているだろうに、それでも超笑顔がステキで超元気な3人であった。これからフリーライブを全国でやったり、次のシングルリリースがあったり、アルバム制作があったりほんまに大変やろうけど、彼らならへこたれずに立派にやってくれると思うし、俺は心から応援しているのだ。

番組用にナキムシのうたのポスターにサインを入れて持ってきてくれた。事務所に飾ろうと思う。でも記念写真でボクがふんぞりかえってるのはなぜだろう?きっとえらいからであろう。そう、思っておくことにした。わは。

1月27日(木曜日)

超ビックリの馬場俊英くん、突然の登場。番組終了前だったのでスタジオに呼び込んでの緊急生出演となった。明後日バナナホールでのイベントライブもあるし、明日もラジオ出演とかがあるので今日大阪に来たということらしい。毎朝かけている2月23日発売の「今日も君が好き」をかけながらいろんな話に花が咲いた。

花は確かに咲いたが、ボクの鼻声をして彼までが花粉症の仲間入りなんてゆったので、出演後の記念撮影では「これでいいのだ!花粉症じゃない!」とこっそり彼を締め上げてしまった。しかし馬場くんはいじめられると悲しいというよりも、どうも表情が嬉しそうになるのはなぜなんだろう?

<< 今月の日記に戻る