HIRO T'S DIARY

● 2月の日記 ●

2月1日(月曜日)

tt通信

「待て」は我が家は Stay です。リビングで tt を抱っこして座っていたときにちょっと小物を取りに別室へ。いちいち連れて行くのも面倒なので一言 Stay ! 。 戻って来たら tt はソファの上で同じ姿勢で待っていてとってもお利口さんに見えたので「そのままやで、tt、そのまま」って言いつつパチリと押さえた1枚です。

tt はめちゃくちゃ甘えたさんなんだけど、それでも我が家の HACHI なのであります。

2月1日(月曜日)

今夜Billboard LiveでライブをするMama's Gun. 大阪に来てHiro T.素通りはないやろうっつことで、Andyくん と Terryくんがやって来てくれた。いやもう、めっちゃ気のいいイギリスの好青年2人。スタジオライブもヘビーローテーションだった A House on a hill をアコースティックにステキに決めてくれた。きっとステキなライブになるはずなので時間のある方は今夜彼らのライブにぜひぜひ。

スタジオライブもステキやったけど、「ボクのボーカルもかなりももんやど!聞いてみな!」の写真を撮ったら速攻お約束のビックリポーズをしてくれた。いいやつらです。ほんとにご贔屓に。

2月2日(火曜日)

先月セカンドシングル「愛されたくて愛したいだけ」がヘビーローテーションで、i Tunesでは2010年ブレイクが期待される新人10組のひとつに選ばれ、2006年Michael Jacksonが来日したときはお買い物をエスコートし、エリカ・バドゥを始め様々なアーティストのopening actをしたというもったいないぐらいステキな体験山盛りのHanahちゃんが初めて番組に来てくれた。スタジオライブでもJackson 5 の I'll be there を朗々と歌ってくれて本当にかっこよかった。今年はほんとに一花もふた花も咲かせることでしょう。

ボクももっそい楽しみです。みなさんも注目しといたげてね。彼女はやると思います。うん。

2月8日(月曜日)

KANちゃん久しぶりの登場。3月10日にリリースになる15枚目のアルバム「カンチガイもハナハダしい私の人生」の話を今朝はた〜〜んっと聞きました。細部に渡りこだわり抜いたアルバムだということがほんっとひしひしと伝わって来たひとときでございました。

3月にはZEPP OSAKA2days、バンドライブも予定されていて楽しみな限りでございます。チケットは今週土曜日発売なのであなたもわたしもレッツラ・ゴーなのであります。はい。

2月11日(木曜日)建国記念の日

先月4枚目のアルバム「nowhere」をリリースしたばかりの東京60WATTSからボーカル大川毅(R)と鍵盤・杉浦琢雄(L)が来てくれた。たけし、俺んとこ来るの、緊張すんだって。俺特にいじめてないのに。。。

ほいでも和気藹々と今年は3月にベストアルバムまで出し、6月にはアルバムリリースツアーもするというあたりのお話しを聞いた朝でござった。杉浦くんの指が好きというコメントが届いていてたけしがかなりいいとかの話になったので負けん気強いおじさんは「ほんじゃ、指合戦!」ってことにして写真に収まったっつわけ。

2月25日(木曜日)

毎月1回が積み重なって今朝で29回目、そしてそれはゲスト回数第2位ってところに躍り出たギタリストわたなべ・ゆうくん。今朝もオリジナルは快調にアップテンポな「リポビタン」(仮)を、そしてカバーは「Wonderful Tonight」をステキに聞かせてくれました。

今日の午後は公立中学校に公開録音に行くのでそれも「一緒に行こう!」と誘いました。さて、どうなるやら?

ギターのカポを指にはさんでみたらやっぱりすごくしっかりはさむ機械なのでおもくそ痛かった。あはは。

2月25日(木曜日)Part 2.

全国民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる」。沢山の応募の中から大阪市立我孫子中学校に午後出かけて公開収録を敢行してきました。2年生全員150人を相手に体育館で約30分のQ&Aタイム。

ズバリ「大人しすぎる」。ビックリするぐらい大人しい子供たちで一所懸命しゃべりながら演歌フレーズ「押してもダメなら引いてみな」が頭の中をループしていた。

心の汗をかきながらの30分だったけどゆうくんがついてきてくれて彼のギターの調べに本当に癒された午後だった。ありがたかった。

(この模様は3月3日のボクの番組午前8時15分ぐらいからオンエアです。よければどうぞ。)