HIRO T'S DIARY

● 10月の日記 ●

10月1日(金曜日)

tt通信

こんちわ、毎月覗きに来てくれてありがと!ボクとってもうれしいんだけどずっと手ぶらですよね?どして?

ボクこの時期、梨とか結構好きなんですよ。毎朝パパがシャキシャキ食べているのを横で見ているとちょっとずつボクにもくれるんです。ま、他にも時期に関係なくパパの朝のパワーフルーツのバナナも好物のひとつなんです。

まっ、手ぶらでも構わないっちゃ構わないけど、でも覚えてたらそのあたりひとつよろしくっつことでとグ〜〜ッとカメラを覗き込んで今月はパシャっと決めてみました。

10月1日(金曜日)

ついこの間48歳の誕生日を迎えたのを期に突如この1年はKAN48(ケー・エー・エヌ・フォーティエイト)として活動すると宣言したKANちゃんが、KAN48を代表してキムラちゃんとしてやってきてくれました。

11月28日の大阪城ホールでのライブ「星屑の隙間に木村基博」のスポークスマンとして熱弁を奮ってくれました。チケット一般発売前に第2段先行を10月5日9時台に、第3段を10月14日7時台にするので必ずここでチケットを購入してこの素晴らしいライブの生き証人になってください。

レアグッズ「素数トランプ」をおみやげに持ってきてくれたKAN48キムラちゃんは最後までハッチャケテくれました。ありがと、キムラちゃん!

10月6日(水曜日)

毎週水曜日「みず曜日コーナー」のスポンサー・サラヤさんが環境問題にガッチリ取り組んでいるボルネオにボクの代わりに出かけて今の環境問題をしっかりリサーチしてくれた野村雅夫くんが先週に続いて今週もボルネオの今(つまり大きい意味で地球の環境の今)を語りに出演してくれました。

まだ彼の顔見たことない人のために記念撮影をしてここに堂々のお披露目ですが、どの辺が「野村」でどのあたりが「雅夫」なのでしょうか?ボクも大概濃い顔ですが、ヤツは間違いなくボクより6ミリは濃い顔をしています。

いいヤツなのでお見知りおきを。(ちょっとロン毛が玉にきずかも・・・ww)

んで、10時台の番組には当代きってのオマットゥリ男、ナオト・インティライミ登場!これで3度目、だからツーと言えばツーカーホン関西、アーと言えば、ホーの心地よいコールアンドレスポンスのインタビューでごわした。

リリースされたばかりのシングル「ありったけのLove Song」も絶好調なのでこれもひとつ押さえられたし。12月には武道館コンサートも控えている彼、ぜひぜひみなはんも後押しを。

いつも前のめり気味のナオトと記念撮影したらボクまで、より前のめりになっちゃいました。影響力大きいヤツです、ほんっと。

10月12日(火曜日)

明日通算19枚目のシングル「私を必要としてくれる人がいます」をリリースする馬場俊英くんがやって来てくれた。これでこちらも通算19回目。奇しくもすごい符合なんじゃあ〜りませんか?いつものように和気藹々のインタビュー(人によってはジャイアン・インタビューとも呼ぶらしいが・・・)をしながら途中ではこの新曲のスタジオライブもしてもらった。朗々と歌い上げてステキなパフォーマンスでありました。

明日は西宮ガーデンズでフリーライブと握手会をする馬場くん、年末12月25日には大阪城ホール、3度目となる「1万人のピース!」コンサートに向かってこれからはライブ三昧とのこと。体調万全で乗り切って欲しいものであります。

ファンのみなさんの間ではいつもボクが一方的に馬場くんをやりこめているっちゅ噂が流れているので、それが本当なのかどうか、お互いそれぞれが主導権を取っている写真を残そうと2枚の記念撮影をしてみました。

ジーッと眺めてみるとやっぱジャイアン馬場よりヒロ寺ジャイアンの方がおっかないっちゅのは事実だね。アハッ。

10月23日(土曜日)

怒濤のスペシャルウイークを終えたお休みの土曜日。ちょっと前から欲しかった「靴」を探しに出かけました。おしゃれな靴と言えばファッションの街、神戸でしょ。神戸に行ったわけでございますわよ。元町近くの高架下の専門店ですっげステキなのを見つけて大満足の午後、お腹も空いたので南京町に出かけましたとさ。するってぇと、ちっちゃな男の子と女の子が昨今のドロドロの日中関係を吹き飛ばす笑顔でボクを迎えてくれました。

そして目の前には「老祥記」ののれんが・・・・聞くと待ち時間も10分ほどとのこと。並びましたね。そして夢の豚まん購入。直後にパクッと頂いちゃいました。「アンッ、おいしい〜〜っ」っちゅステキな土曜日でございました。

日曜日は長居陸上競技場に社会人のアメリカン・フットボールの観戦に行きました。これはこれで白熱した試合で満足の午後だったのです。ほんっとこの2日間は十分に羽を伸ばしましたとさ。ちゃんちゃん!

10月25日(月曜日)

10月6日にアルバム「雷鳴」をリリースしたばかりの広沢タダシくんがやって来てくれました。変わらず飄々と元気で、またおもろいインタビューが炸裂。ギターも持ち込んでくれてアルバムタイトルトラックをスタジオライブもしてくれました。

しかもツアーTシャツまでおみやげに頂いちゃってボクごきげん!記念撮影で着る時間はなかったんだけど前に当ててみたら、あ〜ら不思議、これがまるで着ているように写っちゃいました。

1人でコツコツとがんばっている広沢タダシ、ひとつよろしくお願い致します。

10月26日(火曜日)

お馴染みギタリストわたなべゆうくんの月参りの日。いつものようにスタジオライブを2曲。オリジナルは「ガーベラ」そしてカバーはカーペンターズの「I need to be in love」を柔らか〜く、温か〜くやってくれました。

彼のライブのときはいつも決まってBBSにやんやのコメントが入ります。まだ番組でのわたなべゆうを聞いたことのない人、次回は11月23日祝日の午前10時台なので今度こそぜひ。そして癒されてください。

ギターの指運びをスムーズにするためにfinger easeという油性のスプレーがあります。ミキサーをスムーズに操作する為にちょっとシューってしてみました。その後、滑り過ぎて大変でした。がはは。

10月27日(水曜日)

11月30日の武道館公演「Live K 〜so long〜」でその後2年間、故郷韓国に帰るKくんがゲストにやって来てくれました。日本に来てから5年半強、既に日本が第二の故郷になってしまっているKくん、今までの想い出も含めていろいろ聞かせてもらいました。

ボクの番組にはこれでまだ3回目だけど、来るたびにボクのDJの座を狙う姿勢も全く変わらず、2年前の神戸メリケンパークオリエンタルホテルでのライブで一緒にやったJust the way you areも2人にとってものすごく懐かしい想い出になっていました。そして2年後に帰ってきてくれる時にはスタジオでまたKくんのピアノでBilly Joelを一緒にすることも約束しました。

2年間は会えなくなるけど笑顔の絶えないインタビューはほんとにリラックスして楽しいものでした。

K, see you in 2 years! Do come back with a big smile again!!