HIRO T'S DIARY

● 6月の日記 ●

6月1日(金曜日)

tt通信

tt はボール遊びが大好きです。ボクがリビングのソファでくつろいでいてもその足もとにおもちゃ箱からくわえてきたボールをわざとらしくポトンと落としてボクが気づくのを待ち続けます。彼のボール遊びは遠くに投げたボールを全速力で捕まえまた戻ってきて次の投球を待つというオーソドックスなアレです、アレッ!

ボクも新聞読んだりiPadで麻雀ゲームを楽しんだりかなり忙しいのですが、気づかないフリをしているとしばらくしたらまたくわえてこれ見よがしにポトンとボールを落とします。ダメパパは結局2−3回、ポトン、ポトンをされると「オー、チョッカ、ヨチヨチ」となってしまい彼のボール遊びに参加してあげることになります。我が家のリビングでのいつもの風景のお話しでした。

6月6日(水曜日)


ひっさしぶりに来てくれたaikoなのでおっきな写真をどーーんっ!20日リリースのアルバム「時のシルエット」の話しとかライブの話しとかは当然したんだけど、とにかくいつものようにブッチャケ・ハッチャケトークであっちへウロウロ、こっちへウロウロと楽しい朝のひとときでした。

今日は100年後にしか見られない「金星が太陽面を通過する」キン・タイ・ツウの日。ボクの日食メガネをかけて一寸先も見えなくなっているaikoを補助してあげての記念ショットも添えておきますわ。あはは。

午後1時過ぎまでなら見ることが出来るといわれていたキン・タイ・ツウなんだけど、オフィス屋上まで上がってこのメガネで必至のパッチで見てみたけど、なんも見えんかったし。太陽、ちっこいしっ!プンプン!

6月7日(木曜日)

シアター・ブラバに今かかっている佐藤健くんと石原さとみちゃん主演のお芝居「ロミオとジュリエット」で不思議なポジションで歌を披露している多和田えみちゃんが来てくれました。

とびっきりのシンガーなので歌がうまいのは当たり前なんだけど、少しストーリーテラーのようなポジションの多和田えみちゃん、今回のお芝居は見事にはまり役です。

10日までは上演中なので時間があればぜひ。3時間のお芝居、彼女の歌同様、芝居も堪能出来ると思います。

6月18日(月曜日)

SEAMOくんが来てくれました。3年前の開局記念日にブリーゼ・ブリーゼで公開生放送を一緒にやってるけど、番組にはこれが初めて。ギャラリーのいない前で男と男ぶつかり合いました。

最新シングル”君に1日1回「好き」と言う”のプロモーションだったんだけど、「何故1日1回?なんなら17回言いたい場合はどうしたらいいの?」って突っ込んだら「日本人には1回から数回ぐらいが丁度いいのです。」と諭されてしまいました。

その他天狗トークも絶好調であったとだけお伝えしておきます。

6月21日(木曜日)

デビュー5周年で昨日今までのシングルコレクションをリリースしたばかりのまきちゃんぐがやって来てくれました。デビュー直後からのおつき合いで最初は面食らっていた彼女独特のかっ飛びトークにもそろそろ塩梅よく馴染んできたので今朝はお互いにしっちゃかめっちゃかな話しをしながらもインタビューはそれなりに完結できたような気がします。

彼女もやはりライブで味を感じることがますます出来ると思うので機会があればライブにもぜひぜひ。

とか言いながら、記念写真ではどうしても鼻の穴に指を突っ込んじゃう変なヤツでもあるわけで・・・・

6月25日(月曜日)

最近巷ではモリヤマイケルくんと呼ばれるようになっちゃって大変だっつぅ、森山直太朗くんがゲストに来てくれちゃいました。昨日の夜、ライブがあったにも関わらず来てくれちゃったりするとこ嬉しいっす。だからいつもよりすごく丁寧にお迎えするつもりだったんだけど、結局いつも通りワチャワチャなインタビューになっちゃいました。でもすんごいおもしろかったです。

10月には久しぶりの劇場公演も予定してるという直ちゃん、ガンガン攻めてますね、ほんっと。

ただハワイアンコアで出来たマーチンD-45を持っちゃってる辺り羨ましすぎて、グヤジーーーデスッ!

6月27日(水曜日)

Crystal Kayちゃんが来てくれました。デビュー13年目にしてやっと来てくれたのです。明るくてひょうきんなジョークも大好物で笑顔満載で一発で意気投合しちゃいました。今日はレーベル移籍初のアルバム「VIVID」の発売日でもちろんアルバムの話しもたっぷりしたんだけど、それ以外にもあれやらこれやらたんとお話しもしてほんと最後まで笑顔の絶えない数十分でした。またそう遠くない未来に来てもらいましょう。

アメリカから午前5時に戻ってきたばかりでスッピンだっちゅクリちゃん。それでも十分チャーミングです。んで、彼女のとっても可愛いネイルワークも撮っておきました。でもよく考えたらボクの顔全く邪魔者でしたね。あははは。