HIRO T'S DIARY

● 12月の日記 ●

12月1日(土曜日)

tt通信

ボクに構ってもらえない時、tt は仕方なしにロープのおもちゃを齧って振り回して遠くに放り投げたり、それに飽きるとロープそのものをガジガジと齧り続けて遊んでいます。多分歯に当たるロープのザラザラ感がとっても気持ちいいんでしょう、ガジガジ齧りに没頭してしまっていることがあります。

その瞬間を狙ってカメラを構え、「t くん!」と鋭く呼びかけると虚をつかれキョトンとした顔になります。そこを今月は頂いちゃいました。きっと心では「ワッチャ〜、最近あんまり好きでない写真を撮られてしもたがなっ!」とちょっと悔やんでいるんじゃないかと思いつつ、パパ的には大満足なのでありました。はい。

12月10日(月曜日)

先月、企画シリーズ第5弾になるCornerstones5 Free as a Bird をリリースしたウサギブラザー、佐藤竹善がやって来てくれました。今年2月にはイベントライブでは一緒してるけど、番組には1年半ぶりの登場でなかなかに楽しい笑顔満載の時間になりました。

記念撮影では大人に成りきれないウサギ弟と、それの一回り兄ウサギの渋い表情が見事に切り取られました。(ま、竹善サイドのカメラでも記念撮影したのでそちらの画像は竹善ブログにまた見に行ってくださいまし。)

12月14日(金曜日)

今年の夏からずっと展開していたNHKを含む関西ラジオ局6局の共同キャンペーン「ラジオにタッチ!」のファイナルイベントがコブクロの2人を迎えてNHKホールでわいわい賑やかに行われました。1200人のラジオリスナーの人たちとコブクロライブも含めて大盛り上がりでした。で、イベント一番最後にお約束のみんなでポーズを決めたっちゅわけです。

12月18日(火曜日)

先月ニューアルバム「マクのクリスマス」をリリースしたギタリストわたなべゆうくんが来てくれました。先日のラジオにタッチのファイナルでもステージBGMをやってくれてその後のプチ忘年会でも一緒だったので久しぶりの感じもなくスタジオライブ2曲を含めてわきあいあいのトークを楽しみました。

リリース記念のライブも23日日曜に江坂ミューズで行うとのこと、あなたも彼の温かいギターサウンドいかがですか?

今回でゆうくんは合計53回番組に来てくれたことになりA-SHOWと並ぶ登場回数No.1にもなっちゃいました。

12月21日(金曜日)

Hiro T's Morning Jam Presents "Live Harbor Flabor"、毎回神戸メリケンパークオリエンタルホテルで開催され8回目の今回はMIYAこと宮沢和史のライブで神戸の夜を楽しみました。夜景のすばらしいステキなホテルでの弾き語りライブは絶品の大人ワールド。会場を埋め尽くした400人を越えるお客さんはMIYAの歌声に、そして素晴らしいMCをどっぷり堪能しておられる様子でした。(ライブの模様の一部は27日木曜日の午前9時台に番組内オンエアもします。来られなかったみなさんはそちらでライブの雰囲気だけでも楽しんでくださいね。)

中盤にボクも登場して小休止のトークパート。ここではお客さんの笑顔で会場が満たされました。1時間半のライブも無事終了、エンドMCで登場したときには真向かいのMOSAICに船がゆったりと着岸しようとしているところまで見られました。

神戸、いつ行ってもステキな街です。