HIRO T'S DIARY

● 4月の日記 ●

4月1日(月曜日)

満開の桜の下、新しい時間が動き出しました。
今日からボクはFM COCOLOの朝の顔になります。
Whole Earth Stationでコツコツと Slow Life with Quality の実践を始めます。

FM COCOLOでは右も左も分からない新人気分でスタートです。
だからこそ、ボクは今、静かに燃えています。

よろしくお願いします。

4月1日(月曜日)

FM COCOLO Hiro T's Amusic Morning がついにスタートしました。スタジオがFM802 Amusic Studioから8m70cm移動して若干コンパクトなFM COCOLO Whole Earth Studioに。とにもかくにもまるで勝手が違うので朝1番からおおわらわの5時間でした。上右はみなさんから届けられるリクエストメッセージに目を通してリクエスト曲を選ばせてもらっているところです。

午前10時の時報と共に3月まで10時スタートだったKamasami Kongがスタジオに乱入してシャーシャーと自身の番組、Pacific Oasisのオープニングを始めました。ま、エイプリルフールの洒落・ジョークだったんだけどとにかくずっと緊張しっぱなしのボクにとっては今朝唯一の和みタイムでした。コング、ありがとう!

Hiro T's Amusic Morning, バタバタと船出しました。これからぼちぼちとペースを掴んでクルーズしていくつもり。よろしくね。

 

4月8日(月曜日)

FMCOCOLOに転校してまだ1週間のボクを叱咤激励するために、COCOLOではもう番組を2年半もされている通称KANこと木村先輩が番組を訪ねてくださいました。開店祝いとしてロシアのベラルーシ国際大学、通称ベラ大のTシャツまでプレゼントしてくださいました。優しい先輩です。

COCOLO心得をいろいろと聞こうと思ったのですが、ボクの発した「墨痕淋漓」(ぼっこんりんり)と「上意下達」(じょういかたつ)を妙にお気に召したようでそればっか発する25分間を愉快にご一緒させていただきました。

因みに墨痕淋漓とは筆で書いた文字が黒々と生き生きとして勢いのあるさまで、上意下達とは上位の者の意志・命令を下位の者に徹底させることなんだけど、先輩はどうやらやや卑猥な言葉の響きが痛くお気に召されたようで後輩はそんな先輩をしっかりと見習おうと強く決心した朝でした。

4月24日(水曜日)

本日2枚組みのニューアルバム「Reboot&Collabo.」と、10周年記念ライブのDVDを同時発売の押尾コータローが来てくれました。FMCOCOLOにボクが転校してからは初めての登場なのでキチンとお迎えしようと思ったものの、結果はいつもと変わらずあっちゃいったりこっちゃいったりの楽しいインタビューになりました。

ごきげんスタジオライブもしてくれて和気あいあいの時間はアッと言う間に過ぎ去りましたとさ。6月にはリリース記念ライブもNHK大阪ホールであるのでこちらもぜひ!

4月25日(木曜日)

ゲストの予定など全く無かったゆずの2人が今日のオンエア終了直前スタジオに乱入してきました。ビックリこいたけど、うれしい乱入者なのでもちろん、ワイワイとエンディングまでくっちゃべりました。FM802の卓人とこの正式ゲストだったんだけど、やっぱ、ほれ、旧知の間柄っちゅやつですか?顔を出してくれたっちゅわけです。変わらず元気な2人においちゃん、パワーをたっぷしもらいました。

5月1日にはニューアルバム「LAND」リリース、そして6月から全国ツアーと、若者2人、ほんっと元気です。

でも、突然でも来てくれてほんまにうれしかったです。はい!