HIRO T'S DIARY

● 7月の日記 ●

7月1日(月曜日)

FM802からFMCOCOLOに引っ越して丸三ヶ月が過ぎました。早かったような、いやいや、もっそい長かったような、そんな気持ちの三ヶ月です。でもまあ、習うより慣れろでやっと自分のペースもつかめてきたような気もします。なので今月はそんな余裕をこけるようになったところを一枚押さえてみました。(スタジオの時計が7時20分辺りを指しているように、これ、マジ本番中のボクであります。)

暑い夏も本格化する7月を迎えるにあたって、髪の毛も思いっきりのサマーカットにしたので灼熱の夏でも何でもかかってこんかい!の気分でございます。はい。

7月9日(火曜日)

ガッツくんこと、中沢ノブヨシくん来臨! 明日珠玉のカバーアルバム「Covers Mellow」をリリースするってことで来てくれたんだけど、当然ギターも持ち込んでアルバムにも収められている1967年ヤング・ラスカルズの名曲グルーヴィンをスタジオライブしてくれました。もうめっちゃごきげんでした。

彼は今素晴らしいバンドと全国ツアー中で来週20日、21日大阪でライブです。場所がそれぞれ違うので彼のホームページでチェックしてぜひ生のグルーブを楽しんでください。

7月18日(木曜日)

今年12月でデビューしてもう5年になるというVIOLIN2人とPIANOで構成されるTSUKEMENくんたちが来てくれました。左からKENTAくん、SUGURUくん、おいちゃん1人飛ばして右がTAIRIKUくんです。

ニューアルバムが出たばかりでそのアルバムのタイトルトラックでもあるAKATSUKIをスタジオライブしてくれました。TAIRIKUくんのヴァイオリンのマイクが不調だったんだけど、頑張って最後までやり終えてくれました。

めちゃめちゃが頭につく好青年3人組み、今後の活躍に超期待です。

7月22日(月曜日)

7月24日25日の天神祭りを前にして明日天神橋筋商店街を御神輿で練り歩くギャルみこしのギャルズが来てくれました。ミス天神橋吉田春菜ちゃん(右)、準ミス天神橋川野澄香ちゃん(中)、そして御羽車娘河井未菜美ちゃん(左)の3人、それぞれに満面の笑顔に元気いっぱいでおいちゃんデレデレしちゃいました。

明日のギャルみこし、正午ぐらいから夕方まで天神橋筋商店街をほぼ2往復するので時間のある人はぜひ元気をもらいにかけつけてみてくださいな。

いよいよの天神祭り、本格的な大阪の夏到来です!

7月23日(火曜日)

茨城県の坂農苑から積みたてのブルーベリーが届きました。そもそもブルーベリーをじっくり味わったこともなかったので、ステキに瑞々しくおいしいブルーベリーがボクにとっては衝撃でした。ほんっともんすごっく旨いです。

1人で一瞬で2パック、パクパク食べちゃいました!

今正に時期は旬!足の速いフルーツなんだけどクール宅急便で直送もしてくれるみたいです。おいしいもん、旬の果物に目がないあなたはぜひどうぞ!ファックスで注文出来るみたいですよ。FAX 029-897-0137

sakanouen.com/

7月24日(水曜日)

来週水曜日に4枚目のアルバム「ベストカバーズ〜もっと日本。〜」をリリースする中孝介くんがやって来てくれました。初対面だったんだけど気軽にいろいろ話も出きる好青年で、すっごいたのしい時間を過ごさせてもらいました。

8月30日には高槻で、そして9月の上旬には関西一円でのライブも決定しています。アルバムで彼のステキな歌声に触れてぜひライブも参加型で楽しんでみてください。

7月29日(月曜日)

先週水曜日「へたなうそ」という昭和の名曲をたっぷり詰め込んだミニアルバムでメジャーデビューを飾った京都西陣出身の現役ホステスシンガーなかの綾ちゃんが初めてきてくれました。

デビューに至るまでのいきさつもろもろをたっぷり聞いて、彼女歌い方のみならず生き様もかなり「オットコマエ!」だと感じた次第。(本人が好む表現かどうかは別にして。w)しかし声質、声量共にパワーが溢れるシンガーなかの綾ちゃん、きっとこれからもCOCOLOリスナーのツボな曲たちを朗々と届けてくれるはずと期待を込めて見守ることにします。