HIRO T'S DIARY

● 12月の日記 ●

12月1日(日曜日)

tt通信

オフで家に居る時には tt は必ずボクに甘えてきてボール遊びやタオル遊びをさせられています。でも最近月曜から木曜の毎朝7時65分、つまり8時5分に配信されるメールマガジン、T's Chotto Chat の原稿書きがかなり大変で彼をほったらかしにして自宅でもパソコンに向かうことがよくあります。

するとまあ、それはもう大変!ハイスツールに座って執筆しているボクの足もとに来て後ろ足立ちして前足で「ねえねえ、ねえねえ」とボクの足を引っ掻き続け、抱っこをせがみます。しょうがないのでお膝に乗っけてパタパタすることが多い昨今です。

ま、でもボクが忙しくしている間はちゃんとオッチンしていい子でいてくれるので執筆もはかどります。とまあ、こんな風に t くんとのふれ合いの風景もよく登場する T's Chotto Chat は会員制サイト802.DJのコンテンツとして配信されています。こちらもよければ読んでくださいね。 よろしゅう。

12月5日(木曜日)Part 1.

先月末ニューアルバムEvergreenをリリースしたばかりのFried PrideのSHIHOと横ちゃんが1年数カ月ぶりに来てくれました。COCOLOに引っ越してからは初登場で、それでも以前と変わらず笑顔満載トーク、そして超絶のライブを聞かせてくれました。いやあ、もうやっぱいつ聴いてもこの人たちのライブ・パフォーマンスはモンスターです。

12月23日にはBIllboard Live Osakaでライブございますよ。ぜひ思いっきりクリスマスライブを楽しみに行ってくださいまし。

12月5日(木曜日)Part 2.

そして無謀にも9時台のフラプラに続いて10時台は現在ニューヨーク在住だけど基本フランスのアーティスト、シリル・エイメーちゃんが来てくれました。10月に出た素晴らしいアルバム"It's a good day"のプロモーションだけど、スタジオでBOSSのLOOPマシーンを駆使したスタジオライブをしてくれました。自分の声を何重にも重ねてアカペラで全部こなしてしまう才能には舌を巻いてしまいました。

もちろんギターのミケールくんとのアルバムタイトルトラックのライブも素晴らしいものでした。今回は大阪でのライブは予定されていないけど取りあえずぜひ彼女のアルバムをあなたのライブラリーに。素晴らしいですよ、ほんと!

12月17日(火曜日)

先週クリスマスアルバム「Your Christ Day 」をリリースしたばかりのMy brotha, 佐藤竹善が来てくれました。もちろんアルバムの話も折り込みつつ、いつものウサギトークも楽しみつつ時間はアッと言う間に終了でごわした。

28日にはフェスティバルホールでCross Your Fingers 17のライブが、そして来年4月にはSing Like Talkingのライブも早々と決まっていてとってもアクティブな竹善でした。

それにしても始発に乗りボクの番組終えてすぐ名古屋から帰京とわざわざほんまにありがとう!愛してます、竹善っ!