HIRO T'S DIARY

● 5月の日記 ●

5月1日(木曜日)

tt通信

はい、はい、また写真ですか?さっき遊んで遊んでってボールをぽとんと落としたり、ロープの引っ張りっこがしたくてそばに持っていっても知らん顔してるから、仕方なしにお膝に乗っかってお昼寝でもしようと思ったら「t くん、t くん!」って呼ぶその猫なで声は何ですか? ボカァ、犬なので猫なで声なんて全く関係ないんですが・・・・何か?

んっも、判ったから、さっさと撮ってしまってくださいな。そろそろお昼寝しようと思ってんだかんね。っとに、ったく!

5月1日(木曜日)

ラジオのしゃべり手の大先輩であり、大学の先輩でもある角淳一さんが来て下さいました。「私、角淳一です。」という本の出版の告知なんだけど、なんせ、もうとにかくあれやこれや話し出したら止まらない勢いでわいわい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また機会があればぜひご一緒させていただきたいとほんまに思います。今度はお茶でもすすりながらね。

5月3日(土曜日)

最高の五月晴れの下、FM802/FMCOCOLO Funky Marketが万博お祭り広場で開催されました。ボクは午前10時15分からの30分間、COCOLOの加美くんの番組の時間を拝借して会場の雰囲気を伝えるライブ・オンエアをさせてもらいました。

オンエア開始直前に見つけた1歳ぐらいの豆くんがあまりにも可愛かったのでインタビューするようにマイクを突きつけてあげたらひたすらボクをじっと見つめていました。あはは。

滅多に履くことのないたこ焼きマーク入り「くいだおれ」カラーのナイキのバッシューを履いて万博で一暴れした後は高槻で行われているJAZZ STREETへと車を飛ばしました。

ところがナビに桃園小学校と入れたら京田辺市にも同じ名前の小学校があるようでそっちに連れて行かれてどえりゃー目に遭ってってしまいました。だからCOCOLO STAGEがある高槻・桃園小学校には予定より1時間半ほど遅れて到着し、フライド・プライドのライブの終わる直前を少し楽しむことが出来た程度でした。とほほ。

でも楽屋前にはフラプラと同じホリプロのピンキーこと今陽子さんがいて、おいら舞い上がってしまいました。彼女とは同い年だけど「恋の季節」を彼女がピンキーとキラーズでやっていたときはボカァまだ高校一年生だったんだもんね。なので、完璧ミーハーおいちゃんになってしまい写真を一緒に撮ってもらいました。

で、もう1人はテレビでお馴染み毎日放送の西くん。彼もフライド・プライドと仲良くしているということでやって来ていて「ほな、写真撮ろ、撮ろ!」と強引に1枚頂いてしまったっつわけです。

思わぬ回り道をしてしまったので桃園小学校のFMCOCOLOステージで来られているみなさんにご挨拶が出来なかったのが唯一心残りですが、それはまた来年しっかりとやらせてもらおうと固く心に誓った憲法記念日でした。

5月5日(月曜日)

昨日「春一番」コンサートに出演したRIKUOが来てくれました。2月にリリースした最新アルバム「HOBO HOUSE」のプロモーションだったんだけど、もうこれはみなさんにぜひ聴いてもらいたい良質のアルバムでね、そんな話しをあれやこれやと聞かせてもらいました。

そのリリースフォローのライブも5月31日に梅田シャングリラで行われます。詳しくは彼のホームページでチェックしてぜひ温かいピアノマン・リクオのライブを楽しんできてくださいな。

5月7日(水曜日)

結構久し振りに平井堅くんが飛来してきてくれました。いやあ、もうお互い失礼構わずあ〜たらこ〜たら話しに花を咲かせちゃいました。おもろかった〜。

ま、とにかく5月28日にはコンセプトアルバム"Ken's Bar 3"がリリースされるのでファンのみならず音楽好きはぜひこちら押さえていただければと、はい。

また近い内に会うことができればいいねと再会を約して今朝はお別れしましたわさ。さて、それはいつになるんでしょね?w

5月8日(木曜日)


「神社は日本人、心のパワースポット!」

最近よく住吉大社を午後にお散歩するのですが、つくづくそれを感じています。究極の平和の空気が境内に溢れていて癒されるというか何というか、まあ、本当に心が洗われる気持ちになります。

住吉さん辺りになるとやっぱ日本を代表する神社のひとつであることは間違いないので境内にある電話ボックスもそこら辺にあるような下世話なものではございません。

公衆電話ですらお社に納められているんですから!ありがたや、ありがたや!

 

5月22日(木曜日)

葉加瀬太郎、登場!これで、もう13回目の登場になる太郎ちゃん、今回も彼の夏のイベント(と言っても過言ではない。)情熱大陸サマータイムボナンザのプロモーションだったんだけど、そこはほれ、ボクとはツーカー・フレンドになっちゃってるんでほんまになんやかんや思いっきり笑いながらおもろいインタビューをさせてもらいました。

今年の情熱大陸は8月2日にいつもの万博もみじ川芝生広場で行われます。ゲストも山盛り!チケット、今週土曜日に一般発売なのであなたも夏の1日ぜひぜひ!

5月26日(月曜日)

番組的には初めましての綾戸智恵さんです。来月15日に森之宮ピロティホールで弾き語りライブをするのでそのお話しと、ライブを追いかけてリリース予定のアルバムのプロモーションで来て下さったのですが、まあ、それはそれはパワフルだこと。

いやいや、当然彼女がパワフルだってのは今までもテレビで見ていてしっていましたが、しかしその予想を遥かに上回る元気さでした。ボクも久し振りにタジタジのインタビューだったけど、ほんまに楽しかったです。

また「お代わり」で来てもらえる日が近いことを祈っておりんす。

5月29日(木曜日)

今年40周年を迎える甲斐バンド、甲斐よしひろさん2度目の登場です。今年2月には40年の集大成新録ベストアルバムROCKS2をリリース、そして8月9日10日にはオリックス劇場で40周年記念ライブっつことでパワーみなぎっています。

今朝もあれやこれやロックなお話しを聞いて、べたな大阪の突っ込みを入れつつおもろーなインタビュータイムを過ごしました。

夏のライブ、あなたもぜひ!