HIRO T'S DIARY

● 11月の日記 ●

11月1日(土曜日)

tt 通信

何なんでしょうね、この尊大な姿勢は? 肘掛けってのは肘をかける為にあるもんだっちゅうことを実践しているんでしょうか? とにかくひょいとソファに飛び乗った後は結構この格好をして tt さまはくつろいでおられます。 でも写真を撮ろうとしたらプイと顔をそむける辺り、もう間違いなく自分は人間だと思い込んでます。

そんな尊大な tt さまを「お〜、よちよち。」と眺めるパパは間違いなく世界一のだめパパです。あはは。

11月20日(木曜日)

9月以来久々のゲストは今回で33回目の登場になるFried Pride の2人。先月のGroove Jamでは本当にお世話になった2人が昨日ニューアルバムRocksをリリースでやってきてくれました。スタジオライブではアルバムからナックのあの名曲「マイ・シャローナ」をごきげんなフラプラ流で聴かせてくれました。

やっぱ、この2人は宇宙人でした。すごい、すごすぎる!

12月23日にはビルボードライブ大阪でもクリスマスライブあります。あなたもぜひ彼らの円熟のライブを楽しんでください。

   

11月27日(木曜日)

先週ソロアルバム「えいしょうか2」をリリースした比嘉栄昇くんが来てくれました。彼の素晴らしい歌声で蘇った昭和の名曲たちの話しを聴きながら大いに盛り上がりました。年明けにはBEGINとしてのライブツアーもあるのでまた来年も僕たちをたっぷり楽しませてくれるはずです。オンエアでは全く触れなかったのですが、インタビュー終わりで栄昇少し照れながらお誕生日プレゼントを手渡してくれました。うれしかったです。

で、番組が終わろうとしている超バタバタしている時間に押尾コータローもこっそりとやってきてくれました。彼は本当信じられないぐらい毎年お誕生日に必ず顔を出してくれてギターでハッピーバースディを弾いてくれるのです。素敵です。そしてまた彼もまた素敵なプレゼントをくれちゃいました。どうやら今年の冬は暖かく過ごせそうです。

もちろん、今日は朝からリスナーのみなさんのお祝いメッセージをいただきました。その一つ一つに返信することはできませんが、ここで心からの感謝を述べさせていただきます。

みなさん、本当にありがとうございます。番組を聞いてくださるあなたがいるから僕はオンエアを元気に続けることができるのです。本当に本当にありがとうございます。これからも飄々と頑張っていきますのでよろしくお願いします。

<< 今月の日記に戻る