HIRO T'S DIARY

● 12月の日記 ●

12月1日(月曜日)tt 通信

師走でごわす!何もなくても気ぜわしく慌ただしい師走!少しでも和んでもらおうとパパはこの写真を撮ったようです。

4日前のお誕生日に頂いてきたこのピンクがメインのバラの花束はほんとにステキなので、普段は写真を撮られるのが好きじゃないボクも今回だけはおすましして協力してあげました。

後一月で2014年もおしまいです。みなさん、風邪をひかないよう気をつけてください。ほんでちょっとイライラしてきたらワン・ダフルなボクを見に帰って来てくださいね。ワン。

12月1日(月曜日)

馬場俊英くんがほぼ1年ぶりに来てくれました。昨日福岡でライブだったのに駆けつけてくれました。10月にリリースしたニューアルバム「Love Songs」の話をたっぷり聞いて愉快な時間を過ごすことが出来ました。

スタジオライブは「スニーカー・ドリーマー」をやってくれました。オンエアでじっとそれを聞いて耳で完コピをしたボクはオンエア後にエレジー風味を添えて本人を前にしてリプレイしてあげました。馬場くん、ちょっと困った顔をしていました。なぜでしょうか?

12月4日(木曜日)

NHK朝の連続小説「ごちそうさん」にも出ていた劇団PATCHの中山義紘くんが初めて来てくれました。今年の春に「破壊ランナー」というエネルギッシュなお芝居を見てから気になっていた劇団でもあるので興味津々でインタビューをさせてもらいました。

クリスマスイブから30日まで日本橋で彼が主演のお芝居「観音クレイジーショー」がかかります。何か摩訶不思議に見るものを不思議の世界に連れて行ってくれるお芝居だそうです。あなたもぜひぜひ。

12月4日ー5日(木曜ー金曜日)

びっくりするぐらい散々だった2014年だけれど、とにもかくにも無事新年を迎えられそうなので「味」のありすぎた1年に感謝するべく伊勢神宮にお参りしてきました。

番組終わりで飛び出してまずは外宮に参拝。もちろん別宮もきちんと全部押さえて木曜日は終了。ただ、冷たい雨がずっと降り続く1日だったので画像は一枚も撮ることができませんでした。

そして伊勢神宮にお参りするときは必ず泊まらせてもらう鳥羽国際ホテルにチェックイン。ひとっ風呂浴びてすぐに新鮮な魚介類満載のディナーを頂きました。

「海の幸と彩り野菜のパレット仕立て」などを含む伊勢海老、松阪牛がメインの極上のフランス料理に大満足の一夜。

3年ぶりの鳥羽国際ホテルだったけど、進化し続ける素晴らしいメニューを作ってくださる山崎総料理長と記念撮影!

明けて金曜日は前日とは打って変わった晴天!!
お部屋で見ているだけでご馳走の景色をたっぷり楽しんでチェックアウトし、2日目の参拝、内宮へと旅立ちました。

伊勢神宮内宮へは30分のドライブ。金曜日なので比較的ゆったりとした伊勢神宮をお参りしました。

正宮を含め別宮もきっちりしっかりとお参りしたっぷり感謝させていただきました。

日本で一番のパワースポットを歩いているだけで体全体にみなぎるパワーまで感じるようになりました。帰り道おかげ横丁の中に宝くじ売り場があるのに偶然出くわし、閃いたので連番10枚、バラ10枚を購入しました。

7億円、今回はドンピシャで当選する気がしてなりません。w

 

<< 今月の日記に戻る