Kabotha Room

● 9月のKabocha Room ●

9月3日(火) ひらやんの夏

2002年の夏も終わろうとしています。2002年、僕の夏はたのしい夏でした。

 

7月、事務所の屋上から見た青い空、白い雲で夏の始まりを感じ、思い付き旅行で長野県は八方尾根へのトレッキング、残雪に緑がめちゃくちゃきれいだった(長野も結構近いじゃん)。達人が素材にこだわってつくるお蕎麦を食べたくて、机の引き出しの中で100円貯金を始める、8月中旬に満期。表現出来ないおいしさに感動!なんすかっこれは!(お金の大切さも実感)。またまた思い付きで鳥取は大山へ日帰り登山。はっきりいってしんどかった。過去いくつかの山へ登ってきたが、山をなめていた。恐るべし大山(自然の恐さも実感)。淀川花火はきれかった、でかかった!自転車でふらっと行ったのはいいが、人の多さにびっくり。有休を頂き大分へ鶴見岳登山の後、やまなみハイウェイで湯布院・久住高原へ(ここは日本か?)黒川温泉で温泉を3件はしご(極楽・極楽)。実家に帰り久しぶりの親子喧嘩(いい感じ)。夕暮れ、母と一緒に田んぼに入って肥料まき(いい息子)。田舎はいいねー     っとまあ、とても充実した夏でした。

9月4日(水) 箕面 猿之助

平やんの夏の思い出に続きます。御覧のように箕面の滝に一応掲載の許可をもらいポーズをとってもらったおさるさん。何匹かのおさるさんに取材を試みたのですが夕刻時だったのでギャラ(食べ物)をよこせ!と御立腹状態のおさるさんが多かったです(規則で食べ物はあげれません)。この場所でみたらしを食べながら
GON TITIを聴きたい!と思いつつ、大阪の大自然を堪能した夏の1日でした。

9月12日(木)手が小さいのでレスポールは弾けません。亀井 俊彦

ギターなど楽器を持ってる皆様にはよくある話。僕の場合、コンサートではほとんどGUITAR PLAYを見てしまいます。9月8日、大阪ドームで行われたB'ZのLIVEでTAK MATUMOTOのGUITAR PLAYを観て興奮した後、急にGUITARを弾きたくなりました。家に帰って好きなギタリストになりきって弾いてる時はとっても幸せです。こんな経験ありますよね。TAK MATUMOTOのファン暦は長く、10数年前に楽器の新製品発表会でデモ演奏されている姿に感動し、ソロアルバムや参加アルバムを買ってコピーの日々。今思うと、デモ演奏していた松本さんをかぶりつきで観ることができて僕は本当にラッキーです。
9月24日(火)秋なんです

秋と聞いて何を想いますか?昔は『紅葉』と答えていたのが最近では『さんま』と答える自分、あ〜大人になったな−、いや感受性が鈍ってきたのでは?色々考えてしまいます。それにしても月が、星がきれいです。たまたまハダッチとアングルまでかぶってしまいましたが、あちらは北区こちらは福島区の月ということで許してもらいましょう。この夜空を眺めケツメイシのニューシングル『花鳥風月』を聴きながら日本酒をグビッ!あ〜最高や!・・・おっさんになった?

<< 今月のKabocha Roomに戻る