Kabotha Room

● 4月のKabocha Room ●

4月4日(金)天気 雨   亀井 俊彦
アメリカ村 RIBIA 前 ゆず写真展「すみれ」 FUNKY802 STREET ART EXHIBITION #8 ポスタ−
DIGMEOUT CAFE 入り口前 心斎橋ソニータワー9F「GARDEN」

もう4月ですか。桜は見ましたか?なんか春をいまだに感じとってません。とりあえず動かなければと思い、雨の中ではありましたが、ミナミで行われている802のイベントにでかけました。まずはゆず写真展。「女性のなかで男がひとり」の環境で観覧しました。たくさんの写真に囲まれて幸せそうなゆずファンの顔がとても印象的でした。続いてDIGMEOUT CAFE。何度いってもオシャレな空間です。また飾られているARTISTの作品と才能に脱帽です。原画は本や写真でみるのとはまた違う生き物に感じましたよ。最後にソニータワーの9階へ。毎回思うのですが、このオーディションに選ばれた皆様の目と僕の目は写っているもの、そして感じるものが違うのでしょうか。本当にARTは奥が深いものであると感じ、高所恐怖症の僕はエレベーターの真ん中に乗り、外をあまり見ず帰りました。

ソニータワーエレベーター内からのショット  
4月17日(木) ポールギルバートのコピーは困難  亀井俊彦
802で一仕事終えた僕はヒロさんと大阪の春を感じに造幣局の通り抜けに行きました。詳しくはヒロさんのダイアリーを読んで下さい。何度か通り抜けには行ってますが、昼間は初です。夜とはまた違う景色が楽しめました。ヒロさんと10分弱の花見のあと事務所に戻りました。おわり。

今日は初夏の日射しです。 桜もいろんな名前があります。
見事な一句でした。(PHOTO HIRO-T) この格好は暑かった。(PHOTO HIRO-T)

4月21日(月) 寿・霧の六甲山  亀井 俊彦

ひらやん、城井ちゃん(旧名)、誠に寿な時間を過ごしました。六甲山頂のホテルでの結婚式はあいにくの天候でしたが、この霧も普段は見れない最高の演出に感じました。ヒロさんのDIARYで御両人の姿が観れますので、ここでは素晴らしい六甲山
の大自然と披露宴「春、サクラ咲ク」の豪華な料理&ボーナストラックを楽しんでください。

雨の表六甲ドライブウェイ おっ!山桜!近くで撮ろう。 今年はこれで見納めかな。
あかん!雨がきつくなってきた。 やば!前が見えない!安全運転! よっしゃ!なんとか到着。
僕の身長の466倍か。 そんなにさむくはない。 おっ!タイトルつきの披露宴。
ここでこれからジュージューと 立食PARTYとなっております。 こいつが僕の喉を潤しました。
よっしゃ!いよいよやで。 なんと!まるまる一匹。 「厚めに切ってください。」
見事な食材が次々と料理される 出た〜!伊勢海老にアワビ 塩の塊から飛び出てきました。
もちもちしておいしかったです。 素晴らしいナイフさばき。感動! これぞ自家製ケーキ
メロンはたくさん食べました。 レイチャールズ節で1曲披露 こんなかわいい七味を頂きました
4月24日(木)HARD ROCK な夜  亀井 俊彦

4月19日(土)心斎橋クラブクワトロでZAKK WYLDEを観ました。久しぶりの凄まじい音量に感動。また今まで大きなHALLでしか観れなかったZAKKが近距離で壮絶GUITARとZAKKの歌声を披露。ライブの1時間前には楽屋に招待してもらい、インタビューもしました。いつかお伝えできればと企画中です。

PHOTO はZAKK率いるBLACK LEBEL SOCIETYの最新ALBUM「THE BLESSED HELLRIDE」OZZYも1曲参加しています。

ZAKKを1時間弱観た後、ON AIR OSAKAに移動、THE DATSUNSを途中から観ました。70〜80年代のいわゆるハードロックサウンドが炸裂、年齢はまだ20代前半と聞きましたがなかなかの演奏でした。偉そうな発言ですがビジュアル先行型ではない年間数百本のライブを軽くこなす彼等だからこれだけの演奏プラス演出ができるのでしょう。SUMMER SONIC に出演するので要チェックです。

PHOTOはデビューアルバム「THE DATSUNS」
GUITARを持っていて久しく弾いていないあなた!これは10分もあれば耳コピーできます。ぜひチャレンジ!

4月20日(日・寿)平やんの披露宴の後、BIG CATでスピリチュアルベガーズを観ました。このバンドも懐かし系ヘビメタ・ハードロックのサウンドで長髪を振り乱して演奏します。DATSUNSがDEEP PURPLE,ZEPP,AC/DCぽい香りですが、こちらはホワイトスネイク(アメリカブレイク前)、マイケルシェンカー、RAINBOWといった80年代のハードロックに影響されたサウンドが満載です。

PHOTOはVO&BASSを新たに迎えた最新作「ON FIRE」
このCDはほんまによく自宅で聞きます。

4月30日(水) みどりの日 午後のひととき 亀井 俊彦

ヒロさんにスターバックス(マルビルの中)でコーヒーをごちそうになりました。もちろんオーダーしたのは投票で1位になったトールヘーゼルナッツカプチーノ(通称ヒロさんのん)。メニューを見てもわからなかったので、店員さんに「ヒロさんのんください!」と言ったら、笑顔で「トールヘーゼルナッツカプチーノですね。」と対応してくれました。そして僕の後方で見守ってくれたヒロさんを店員さんが発見すると「ヒロさんのラジオ聴いてます。」と素早く対応。ひらやん含め3人でコーヒーを飲みながら5月3日のFUNKY MARKETの出し物について青空会議をした休日の午後でありました。 次回はヒロさん自身が「ヒロさんのん下さい。」とオーダーするところを見てみたいものであります。
<< 今月のKabocha Roomに戻る