Kabotha Room

● 6月のKabocha Room ●

6月12日(木)HARD ROCK GUITAR BIBLE  亀井 俊彦

FM802 SPECIAL WEEKS 楽しんでますか。6月15日(日曜深夜1時から)のビンタンガーデンはPUMPKINのスタジオで収録したスーパーギタリスト達のインタビューをたっぷりお届けします。DJ はROCKそしてGUITARを愛する男、大抜卓人。インタビューに答えてくれたのは、ポールギルバート、リッチーコッツエン、ヌーノベッテンコート、ザックワイルドの4人。しかもポールギルバートとリッチーコッツエンはGUITARを持参してインタビューに望んでくれました。さてさてスーパーギタリスト達が憧れたミュージシャンとは?どのような練習をしているのか?ギターソロとは?そして大抜卓人はスーパーギタリストの前で自慢のテクニックを披露できるのか?FM802 MEET THE WORLD BEAT 2003のキーワードもあるのでお聞きのがしなく!!

 ポールギルバート VS 大抜卓人 リッチーコッツエン VS 大抜卓人

6月 天パーのひらやん

スペシャルウィーク1週目が終えると同時に僕は車を走らせ九州は大分へ、今は田植えのシーズン。初めて田植えの手伝いをして来ました。田植機はまだ操れないので、親戚のおじちゃんにまかせ、僕は田植機の通った後を泥と格闘しながら、整地作業。そして機械では植えれない場所を手で苗を植えていく。1つの田んぼに右の写真の苗が10ケース以上。苗ってかわいい!

朝から晩まで5つの田んぼに僕はかかわりました。田舎にいると時間の経過がわからなくて、なんだかいい感じだったけど、はっきり言って疲れた。でも収穫の秋が楽しみである。いつも何気なく食べているお米、相当の手間がかけられている事を見て、聞いてお米のありがたさを再確認したいい旅だった。それにしても、長靴にかっぱに手ぬぐい、そしてニュー赤トラという何とも微妙な帽子がとてもはまっていたのだった。

<< 今月のKabocha Roomに戻る